見出し画像

【西新宿】タワマンストーカー事件について

こんにちは。
藤井隆博です。


キャバ嬢の女性がストーカー男性に
刺されて亡くなった事件について、


今週めっちゃ
報道されていましたね。


被害女性は亡くなっているので、
何も言うことはできませんが、


僕は男性の
恋愛コーチをしているため、


加害男性の立場に
立って考えると、


ただ悲しいです。。


もちろん人を刺すのは
絶対にダメですし、


その点に同情の
余地はありませんが。


ただ、報道で言われて
いることですが、


とても大事にしていた
貴重なバイクや車などを


“結婚資金"に充てるために
売り払ってお金を渡したのに、


お金を渡した後は
ストーカーとして逮捕され、
お金は返してもらえないなんて、


つらすぎます…。


ただこの事件、
客観的に見て、


「オレは関係ない」


とあなたは思っていませんか?


めちゃくちゃ関係
ありますからね。


男性は結婚を前提に
行動を求められると、


「相手に従わないと
結婚ができない」


と思ってしまい、


相手に寄り添った行動を
取ってしまいがち。


特にこの男性も
報道されているように、


“普通の良い男性"は。


今回は恋愛営業のプロの
キャバ嬢の方が被害者
だったんですが、


普通に婚活する中でも、
「結婚するから」という理由で、


悪意の有無に関わらず、


要求をエスカレートしていく
女性って普通にいますからね。


僕の場合は独身の頃、


「結婚前提だからね」と
言われて付き合っていた女性に、


・25万円位の
モンクレールのコート


をねだられて買ったことが
あったんです。


きっついなーと思ったんですが、
まあ真剣な恋愛だからと思って


仕方ないと割り切ったんですよ。


ただその後、


彼女が僕のマンションに
転がりこんできたのですが、、


「母親の入院代でお金がなくて
家賃が払えない」


と言われて、全額僕が
お金を払っていました。


そして手狭だったので、
広いところに引っ越そうにも、


「母親がガンの可能性があり、
お金がなくて引っ越し代も
家賃も払えない」


と言われたので、


元彼女は引っ越したそうに
していましたが、


急ぐことないなと思い、
引っ越しを白紙にしたことが
あったんですよ。


そしたら、数ヶ月後に
交際も白紙になりましたw


僕は簡単に断りを
入れることができたように
見えるかもしれませんが、


実はこれ、


他の女性に同じようなことを
されたことがあったから、
できたこと。


その時に小さな失敗を
していからこそ、


「男性にお金を
払ってもらって当然」


と考える女性もいる、
というのを経験していたので、


大きな失敗をせずに
済んだと思っています。


逆にこれが最初の
大恋愛だったとしたら、


「これが人生に一度の
チャンスかも知れない!」


と感じて数百万単位で
お金を支払って、


でも結婚できずに
捨てられて、


自分が壊れてしまい、


相手を傷つける、
もしくは自分を傷つける
凶行に及んだかもしれませんので。


なので僕が
この事件から
言いたいことは、


===============
たくさん恋愛をして、
小さな失敗を
たくさんして頂きたい
===============


ということ。


恋愛において


・フラれたくない

・失敗したくない

・傷つきたくない


そういったように
考えるのは"自然"です。


でも失敗を避けて
最初から上手くいくだけの
方法を探そうとしても、


そんな方法は
どこにもありません。


そして、


失敗をせずに
たどり着いた先の
初めての失敗が、


取返しのつかない
大失敗となる可能性が
ありますからね。


なので、初めての失敗で
大失敗しないためにも、


日々恋活し、
小さな失敗と成功を
繰り返していくことを


強くおすすめします。


追伸:


加害者の男性は、
結婚歴があるバツイチとも
報道されていますが、


1度結婚できたとしても、
恋愛に慣れていない
男性はごまんといます。


なので、今回の
加害者男性の実情は
分かりませんが、


“置きに行く"
ような結婚をせず、


「十分に恋愛してから
結婚した方が良い」


というのが僕の考えです。

藤井隆博


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!