見出し画像

まず一言。誰も読むんじゃねえ






夏が終わりました!一旦!月見バーガーも始まりますしね!
今まで暑さしか感じたことなかったのに!今年の夏は!熱かった!ダサ!ダサ熱い!

お笑いを本格的に始めたのは去年の7月くらい!
サークルには入ってみたけど、一緒に入ってきた子が辞めちゃって、路頭に迷ってた!相方探しも兼ねて、サークルのピクニックに行ったらめちゃくちゃ楽しかった!同い年の先輩がめちゃくちゃ面白くてこの人と遊びたいと思ってサークルに本格的に参加することを決めた!
そのピクニックでもう1人めちゃくちゃに面白かったのが今の相方!そして天下茶屋を組んだ!
そしてその後すぐ大学お笑いのこと何も知らない状態で大学芸会に出ることになった!
予選をまず観に行ったときはワクワクした!初めて他の大学生のネタをいっぱい見れるから!
みんな面白かったけど、先輩の石坂かけるのぼるが大爆笑を起こして、決勝に行った!その人がピクニックのときに一番面白かった同い年の先輩だった!
本当にかっこよかった!客席で見て立ち上がりそうになった!このサークルに入ってよかったと思った!
その後は俺も予選に出た!コテンパンにされた!正直かなり心折れちゃった!東京なんていいやって思った!拗ねちゃった!

でも、そっから結構頑張った!せめて大阪では負けたくないと思った!漫才をいっぱいやった!そしたらいっぱい素敵な経験が出来た!祇園花月に立ったり、m-1二回戦に行ったり、また祇園花月に立ったり、大阪の劇場メンバーになったりした!

すると、また夏が来た!思ったより早かった!
ずっと怖かった!周りから今年の大学芸会は天下茶屋でしょっていっぱい言われた!本当に嫌だった!だって自信が無かったから!成長してる気がしなかったから!本当は井の中の蛙だって自分のこと思ってたから!

でも、勝ちたかった!大阪でやってるうちにプロの芸人になりたいって思うようになっていた!恥ずかしいけどそう思うようになっていた!
プロになるには東京とか関係なく結果を出したかった!

そしてなにより、あの同い年の先輩に追いつきたかった!ずっと面白いと言われた人生だった!けど、その人には初めて負けたって思った!この人がいるからこのサークルに居ようと思った!お笑いを続けさせてくれた人!その人に追いつくためにも今年の大学芸会は決勝に行きたかった!春にその人と2人で飲んだ!「お前にも決勝行って欲しい」って言われた!ダサかったけどグッときた!

サークルのみんなで東京へ行った!静岡でハンバーグを食べたりした!そして東京へ着いて予選が始まった!すると予選6日目その先輩は石坂かけるのぼるとは別の布施エンジェルスというトリオで98%を出して決勝を決めた!
また遠くへ行っちゃった!運良く客席で見れたけど追いつけないと思った!

そして、自分の出る予選7日目になった!吐きそうだった!ずっと吐きそうだった!
なんとか漫才をやりきった!
ウケた!ウケたよね?って何回も相方に確認した!いっぱい連絡が来たり、X『(旧Twitter)というのはもう終わったユーモア』でも天下茶屋をいっぱい呟いてもらった!実感なかったけどもしかしていけるのかも?と思った!追いつけるかもと思った!

結果発表の22時まで待つ時間がこの世で一番長く感じた!一回も座ってなかった!ずっと相方と宿泊先のエアビーでXを更新し続けていた!

結果が出た!

3位だった!
3位で敗者復活戦進出だった!
1位と2位が決勝に行ける中で3位だった!

画面が歪み出した!顔がびしょびしょになっていた!うわんうわんと声を出して泣いていた!エアビーにいる同期、先輩、後輩を全員引かしてしまった!その日エアビーにいた1年生はみんな何故かソファの前で立っていたらしい!申し訳ない!
本当に決勝に行きたかった!少しでもあの先輩に追いつきたかった!後ちょっとだったのに!

でもだんだん落ち着いてきたら凄くね?って思えてきた!予選のブロック割が発表されてから同じブロックに面白い人が多すぎて、散々な言われようだった!運が悪いとか得票率二桁取れたら凄いとか散々言われた!その中でブロック1位の81%を取れていた!ブロック2位のユニットは42%だった!ぶっちぎりだった!それが何よりも嬉しかった!


本当に嬉しかった!認められた気がした!少しはプロに胸張ってなれるかもと思った!敗者復活戦は負けちゃった!敗者復活戦の次の日大阪に帰ってm-1一回戦があったけどヘトヘトで何にもうまく出来なくて落ちちゃった!けどまだちょっと嬉しかった!!!

その後の決勝戦、布施エンジェルスは堂々の3位だった!東京で、うちのサークルの、まだまだ小さいサークルの、関大ストラットの、友達と、同い年の先輩が、表彰されていた!

泣きそうになっちゃった!このサークルに入ってよかった!って思った!
同じ舞台に立っていたかった!けど、俺は今回が最後の芸会だった!
なんで、3年生になるまでサークルに入らなかったんだろう!お笑いを始めなかったんだろう!後悔が襲い続けた!けど、そんなことよりも


お笑いサークルに入って良かった!!この先輩についてきて良かった!!まだまだ、一緒にいたい!!俺も頑張る!!!うおー!!!




大学芸会、敗者復活戦進出もとんでもなく凄いことやねんから俺らもポスター作ったりしてえな!!!!!!!!!!


終わリーヨ by t-pistonz+kmc

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?