見出し画像

これ... 使ってみたらノートパソコンで原神が無料で快適にプレイできるようになった!?

原神を毎日プレイするほど どっぷりとハマっています。

毎日のデイリーをこなしたり、魔神任務を進めたり、聖遺物厳選して推しキャラを強くしたりとやることがたくさんありすぎて、面白れぇー。

しかし、ゲーミングパソコンではなくノートパソコンでプレイすると……

・ゲームロードが長すぎる
・ゲームの解像度を下げないとプレイできない
・重たくなり、画面が固まる

そんな、問題を改善する方法を見つけちゃいました~!!

同じような悩みを持っている方の参考になりましたら幸いです。




◐ NVIDIA GeForce NOW を使ってみた

ゲーミングパソコンを購入してプレイすることが1番良いことだと思いますが、今回はNVIDIA GeFrce NOW というサービスを利用してみます。

使ってみた感想としては……

・ゲーミングパソコンのようなグラフィック
・ロード時間が短い
・プレイ中に固まることがなくなった

結果、原神の魅力が際立ち、プレイするのがより楽しくなりました。

\ 実際に使うとこんな感じ /


すごい!?
感動した! これ……ゲーミングパソコンのようなグラフィックじゃないか

ノートパソコンでゲーミングパソコン並みの "グラフィック" や "ロードの短さ" で
今までの原神が別モノになったように感じられました。




◐ インストール方法

 では、実際に快適なプレイができるまでの流れについてご紹介します

❶アプリをダウンロード

↑↑↑ここからダウンロードのページへ飛べます

ダウンロードのページに飛んだら、該当するOSの項目から”アプリをダウンロードする”をクリック


❷会員登録

次に、会員登録します。

中央にある ”今すぐフリープランでお試し” をクリック


メールアドレスを入力


❸ログイン

設定したログインIDとパスワードを入力

◐ 注意してほしいことは2点

\ 無料は30分間だけ /

注意してほしいことは2点
NVIDIA GeFrce NOW は無料でできる時間が30分のみとなっています。

がっつり長時間プレイする方は30分間は短いので満足できないかもしれません。
私的には30分間は丁度良い時間で、ゲームのやりすぎないようにするタイマー的な感じでプレイしてます。


\ ゲームするまで順番待ち がある /

フリープレイですとゲームをするのに順番を待つ必要があります。

私は朝の4時、5時、に使った時は順番待ちは10人や20人という時もありました。時間帯によって、混み具合はありそうです。


◐ まとめ

・ゲーミングパソコンのようなグラフィック
・ロード時間が短い
・プレイ中に固まることがなくなった

今回のNVIDIA GeFrce NOWのすごさに本当に感動しました。無料でこれほどとは。

映像がキレイでロードが短くプレイすることができ 改めて原神の魅力に引き込まれました。ゲーミングパソコンってこんな感じなんだ~ すげ~ 

これを機に、自作PCを作っていくのもありだなと感じました。



こちらもどうでしょうか?


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?