見出し画像

TENETメンバー紹介 #4

マーケティング インターン 鮫島翔
明治大学理工学部で研究をしつつ、自身の会社を経営。TENETでは顧客獲得のためのデジタル広告の企画・運用を担っている。

1. TENETでは何をされていますか

インターン生として入社し、現在は医療機関向けDX支援事業のAGA領域にて、新規顧客の集客に向けたマーケティング活動を担当しております。

2. TENETに入社を決めたきっかけを教えて頂けますか

大学2年生の時に立ち上げたAI事業が失敗したことがきっかけです。
その時は、「自分が面白いと思うものを作れば絶対にうまくいく!」という思考回路だったのですが失敗を通してマーケティングの重要性を実感し、自分の成長速度を最大化できる環境で能力をつけたいと強く思ったので、当時マーケティング職でインターンの応募があったTENETの面接を受けたという経緯ですね。

3. TENET以外ではどういう活動をされていますか?

あくまでメインはTENETですが、現在明治大学理工学部の4年生なので研究もしていますし、個人の会社も持っていてそちらの経営もしています。

4. 1日のスケジュールはどんな感じですか?

日によって変わりますが次のような感じです。

7:00 起床
8:00 出社
8:30~10:00 個人の会社関連タスク
10:00~11:00 昨日分のマーケティング運用データの確認/調整
11:00~11:30 マーケティング定例資料作成
11:30~12:00 マーケティング定例
12:00~13:00 昼食
13:00~16:00 マーケティング業務
16:00~18:00 大学へ移動、研究
18:00~20:00 マーケティング業務
20:00~23:30 自宅へ移動、個人の会社関連タスク

TENET以外に色々やることがあるので、結構タイトなスケジュールだとは思いますが、きちんと成果をだすことができれば、他のやりたいこともできるのがTENETでインターンをする良いところの一つかと思います。

5. 今のフェーズだからこそ体感できる面白さはなんですか

拡大フェーズに入った会社ならではの緊張感はすごく面白みを感じるところです。インターン入社した僕でも、かなり大きな裁量をいただいており、こんなにも大きな予算を任せてもらえるんだという規模の広告予算を扱っています。学生の段階からここまで圧倒的な量を経験できる環境、成長速度を高められる環境はなかなかないなと思っています。
昨日の自分より、今日の自分の方が成長していると実感しながら日々を過ごせています。

6. これからどんなことをしていきたいですか

TENETのミッションである「健康寿命100年」の実現のため、お客様の理想が何であるのかしっかり理解し、実行していきたいと考えております。
また、元々私は「自分が死んだ後も価値を発揮し続ける産業を創りたい」という思いをずっと抱えており、その手段として起業もしております。
22歳の自分がこれからどのような価値を世の中に出していけるのか、しっかり考えていきたいですね。

7. 趣味やハマっていることはありますか

直近はサウナにどハマりしています笑
何分サウナに入り、その後何度の水風呂に何分入れば一番整うことができるのか、検証中です。その日の体調や、湿度などによっても全然変わるので面白いです。
どんな状態でどこのサウナに行っても必ず整うことができるサウナーを目指しています。