見出し画像

2023年3月13日(月)今日は誕生日でした。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日は天道の誕生日ですが、思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

改めて、今日は天道の誕生日です。

3月13日。

同じ誕生日なのは、
吉永小百合さん、佐野元春さん、今田耕司さん、奥井雅美さん、
高橋慶彦さん、船木誠勝さんなど、そうそうたる方々です。

吉永さんと船木さんは以前から同じ誕生日だと知っていたのですが、
まさか高橋慶彦さんと同じ誕生日だったとは…

知ったときには少し笑ってしまいましたw

でも、
天道は自分の誕生日が嫌いでした。

それは、
両親が忙しくて、ちゃんと祝ってもらったことがなかったからです。

「どうせ今年もプレゼント渡して終わりだろ…」

みたいな拗ねていたことを思い出しました。

他の家の子供はちゃんと祝って貰えているのに、自分はそうではない。
嫌われているんだろうな〜って本気で思っていました。

そんな過去の嫌な拗ねた記憶を思い出しながら、
感情のクリーニングをしました。

これから先の明るい未来が、今年の自分へのプレゼントです。
生きていて良かったと思える、楽しい未来に進みます!

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

自分の誕生日にどんなことを書こうか、かなり迷いました。
迷って迷って結局、フリーハンドで書き始めました。

そうしたら過去の暗い誕生日のことを思い出しました。
昔はよく誕生日に泣いていました。

だって、祝ってくれる両親が夜に帰ってきませんからねw
両親ともに夜の飲食業で働いていましたから。
ケーキもなんか固くなった残りものの、人工クリームのケーキが
いつもでした。

◯◯くんとこは生クリームのケーキだったとか聞くと、
発●したくなるくらい泣きました。

悔しかったんですね。

その辺りを拗らせて今に至っているのかもしれないと思うと、
過去の感情というものは馬鹿に出来ないと思います。

これからも自分の感情のクリーニングを続けていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#誕生日
#3月13日
#高橋慶彦
#船木誠勝
#吉永小百合
#佐野元春
#奥井雅美
#今田耕司
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#感情のクリーニング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?