見出し画像

2023年12月14日(木)自分のためにお金を使うことができない。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分のためにお金を使うことができない。

食べるものも”今”これが食べたいんだよね!って思ったものを、
素直に食べることができない。

なんか適当に消費するものは買える。
例えば、絶対ずっと何回も読み直さないとわかっている
電子漫画を適当にポチって買ってしまう。

これあれば自分が助かるんだよな〜と思えるものは、
なんか躊躇してしまう。

この間購入したUSB-Cのマイク付きのヘッドフォンも、
「仕事のためだから」購入しようと思えた。

自分のなかで狂うくらい好きで求めるものなんて、そんなにない。
たぶんそれが自分が感じている自分への価値なんじゃないかな
って思ってる。

自分の価値が低く感じているから、自分が必要としていることに
お金を使うことが出来ない。

自分が本気で好きなことなら、お金を使えばいい。
使った金額は、自分の満足のためにしようしたものだ。
惜しいなんて思うことはない。そのはずだけど…

今の自分は、自分が必要としていることにお金を使うことが出来ない。
それを悔いるのは簡単だけど、ただ悔いても何も変わらない。

悔いる自分を受け入れ、認めて、許して、愛してあげる。

自分が自分を一番わかって許して挙げられないと、
自分の価値なんて上がらない。

自分がどんなにヘボくても、自分だけは自分の応援団でいよう。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

定期的に書くことですが、自分のことを自分が一番好きでいたいです。
どんな自分でも自分を好きでいる。自分の好きなものが素直に買えない
自分も自分。そんな自分をこれからも好きでいます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#自分のために
#自分の価値
#自分が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?