見出し画像

2023年5月4日(木)何故今、プロレスリング・ノアが面白いと感じるのか?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今夜、AMEBAでプロレスリング・ノアの中継を観ました。

昨日の新日本プロレスとは違った感覚を覚えました。

それは、自分がプロレスを観始めたときのような『初心』でした。

選手達の闘いを新鮮な目で観て驚き、そして楽しみました。

昨夜の新日本プロレスと何が違ったのでしょうか?
興行を観終わってから考えました。

自分は三沢光晴さんの大ファンでした。
三沢さんがノアを旗揚げしたときは、旗揚げ二日目の興行にも
行きました。

ノアのビックマッチには出来るだけ通いました。
まだTVがついてない頃のノアは、現地に観戦しにいくしか
味わえない、自分にとって最高のプロレスでした。

それから色々あって、ノアから離れていた自分がまた、
ノアを観始める切っ掛けになったのは、

今年の元旦のグレート・ムタの闘いでした。

それから新日本プロレスとの対抗戦、
グレートムタの引退、武藤さんの引退と、
プロレスリング・ノアを観て来ました。

ビックマッチだけですがノアを観ていくうちに、
段々とノアを観るのが楽しみになってきました。

新しいチャンピオンに、格闘技色の強いプロレス、
先の予想がしずらいマッチメイクに、多種多様な選手たち。

昔観ていて嫌いになったものが、今の自分にとって響くものに
なっていました。

昔、ノアを観ていて嫌になって新日本を見るようになった自分が、
今は新日本が少し嫌になって、ノアをまた観るようになった。

誠に勝手だな〜と思います。
でも、今の自分はノアが面白いと素直に思えました。

素直に面白いものを観たい!
これが自分にとっての『初心』です。

これからもノアのプロレスを定期的に観続けて参ります。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今夜のメインのジェイク・リー選手と丸藤選手の闘いは、
自分が大好きだった全日本四天王プロレスの匂いと、
新しい匂いが混じり合った素晴らしい闘いでした。

今のノアは楽しみがいっぱいのおもちゃ箱に見えます。
次のノアの闘いも観られるように、自分も明日を精一杯
生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#プロレスリングノア
#ジェイクリー
#丸藤正道
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?