見出し画像

2024年2月2日(金)自分を正義だと勘違いしていないか??(追記あります)

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

状況が二転三転しています。

いちサッカーファンとしては状況が好転しているようで嬉しいです。
でも見方を変えると”混沌”が広がったともいえます。

今年に入ってから有名週刊誌が「コイツは黒」みたいな書き方をして、
断罪するのが正義みたいな流れが加速しているように感じます。

週刊誌が書いたら、事実が確定していないのに”黒”判定されるような
状況は、絶対に良くないです。

例え自分が嫌いな人であっても、その人の権利は最低限守られるべきです。

現状まだ状況が不透明な段階での過剰な判断を撤回した、日本代表及び
JFAの判断は英断だと感じています。

とはいえ状況は刻々と変わっており、離脱する可能性もありえます。

それにもし本当に何事もなかった場合、不名誉な罪を被せられたメンタルの
回復は本当に大変だと思います。

気安く「乗り越えろ」とか「バネにして見返せ」とか言えませんが、
出場したら最高のプレイを魅せてほしいと、

いちサッカーファンは願ってしまいます。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

いちサッカーファンとして、到底信じられない話だったので、
所属クラブや代表の監督選手達が立ち上がってくれたのが嬉しかったです。

改めて思うのは、下手な有名税みたいな流れは本当に危険だと
いうことです。

一般人でも”松本サ◯ン事件”の冤罪のこともあります。

ある日突然、身に覚えがないことで疑われたとしたら…と考えると
恐怖でしかありません。

有名人だから…他人だから…と考えず自分のことだと捉えて、
真剣に今後のことを考えるべきです。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#断罪
#二転三転

追記:

結局「離脱」になりました。
なんていうか、残念ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?