見出し画像

2023年8月2日(水)仲の良い人に良いところを見せたい??

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分は仲が良い人が来ると、口が軽くなります。

たぶん、その人に良いところを見せたい気持ちが出てくるのか、
あること無いこと言ってしまいます。

後で振り返って一番自分がアカンな〜と思ったのは、
愚痴や他人の悪口を話すことです。

今、自分の周りに仲が良い人がいないから、そんなことは
ないのですが、前に仲が良い人が来たときには…止まりませんでした。

愚痴や悪口。

あのときは「どんだけ自分は溜めていたのか…」って思いました。
言わなくても良いことを言ってしまうのは、自分の悪いところです。

「自分基準」なんていいながら、自分はまだまだ「他人基準」です。

他人からどのように見られているのか…
それが自分の価値基準になっています。

他人基準は、他人の評価で一喜一憂するもの。
そんなのは◯つまらないって身にしみて知っているはずなのに。

だけど、それが分かった今は対処のしようがあります。
わからなかったときより、少し前に進めました。

出来なかったことを嘆くより、今出来ることをやります。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

疲れた身体にレモンサワーは効きすぎます。
すぐ酔っ払って、気持ちだけは天国です。

最近少し呑むようになったのは、
一人で呑むのが辛くなくなったからです。

前は一人で呑んでもつまらなかった。辛かった。
呑んで悲しいことを思うのなら、呑まないほうがいい。

でも、今は呑むとホッと出来るので、呑みたいときは呑んでいます。
酒も人生も楽しいほうがいいですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#口が軽くなる
#他人基準
#自分基準
#一人呑み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?