見出し画像

2023年12月13日(水)何故?見もしない番組を録画するのだろうか??

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

何故?

見もしない番組をハードディスクに録画するのだろうか??

自分は特撮やアニメが好きだ。
気になる番組はハードディスクレコーダーに録画している。

しかし、
録画した番組は…ほとんど見ないwww

BDにダビングしてそのまま…タンスの肥やしになっていく。

たぶん今まで録画した番組を、壱から見ることにしたら、
1年では見終わることはないと断言出来るくらいある!

今夜も夕飯を食べた後、BDにダビングしていた。
BDにダビングしないと、容量が無くなってしまうからだw

ダビングのセッテイングをしながら、
「この時間、無駄じゃね?」と思ったりもした。

「いやいや、後から見たくなったとき見るためだから問題ない」と、
自分の心をなだめるように思い直した。

実際、見直してハマったアニメもあったからね〜うん。
未来の自分のための投資だよ…と改めて思うことにした。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

BDにダビングしても消すことがないタイトルもあります。
その代表としては「エヴァンゲリオン」ですね。

旧作ではなく新しい映画のほうですが、
BD版を購入したのにTVでやったものも残しています。

コレクションみたいなものなんでしょうね。
タイトルがあるだけで「嬉しい」と思える作品。

シン・エヴァンゲリオンの地上波放送、やってくれないかな…

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ハードディスクレコーダー
#ダビング
#特撮
#アニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?