見出し画像

7/17(日)日曜の始発電車に揺られながら…

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

日曜の始発から誰が嬉しくて仕事に向かっているのか…

皆様改めて、おはようございます。
始発の電車に乗り込んだ朝の仕事が落ち着いたところです。

日曜の始発電車は空いています。

平日も空いてはいますが、日曜は無茶苦茶空いています。
一つの車両につき一人くらいしか乗っていない状態です。
まさに”貸し切り”電車ですw

天道が生きてきた中でも日曜の朝に早く起きて行動するのは、
小学生以来です。

ガタゴトと電車に揺られながら、あの頃を思い出しました。

※   ※   ※

小学生までは何故か、毎週土曜の深夜に父親に連れられて、
釣りに行っていました。

釣りに行っていたといっても、天道は釣りはしません。
主に父親の話し相手でした。父親の子供にはわからない話を
聞いて頷いたり相槌をうっていました。

会話が途絶えると父はラジオをかけていました。
当然”AM”ラジオです。FMなんてオシャレなものは、あの当時はまだ
試験運用だったかな〜って感じです。

早朝の時間が一番苦痛でした。
日曜の早朝のAMラジオって宗教関係しかやってないんですよね。
よくわからないラジオを延々と聴かされる…まさに拷問のように
感じていました。

これだけだと子供を連れ回す変な父親に思えますが、
ちゃんと行きと帰りには美味しいものを食べさせてくれたりも
したので、子供的には悪くはなかったと思っていますw

日曜の早朝、始発電車に乗りながら、何故か小学生のときの
日曜早朝のことを思い出していたというお話でした。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。
また明日もnoteでお会いしましょう〜今日も一日ご安全に(・∀・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?