見出し画像

2023年8月24日(木)なんか今日はやる気がある。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

やる気があるというのは「行動するエネルギー」が
あるということです。

「なんか今日はやる気がある」というときは、
精神と肉体いっぱいにエネルギーが満ちているときです。

元々、「やる気」というのはありません。
だから「やる気が出るまで」なんてナンセンスです。

やる気=やろうとする意志、とするならば、
やる気が無くても、行動することが嫌でなければ、
行動することが出来ます。

よく「習慣化」すると良いと言われていますが、
習慣化すると行動するための「嫌だ」という障壁がないため、

精神的な葛藤がなく行動出来るのです。

やる気は無いと書いていますが、
やる気=行動するために必要なエネルギーと考えると、
やる気はあるということになります。

何か精神的な障壁を乗り越えないと
出来ないような行動には、

相当のエネルギーが必要になります。

人間誰しも嫌なことにチャレンジするには、
決断するというエネルギーが必要です。

何かを決めるにはエネルギーが必要です。

ビジネス書に「仕事のメールの決済は午前中が良い」
なんて書いてありますが、

午前中は、
しっかり睡眠をとって朝食も取っている人であれば、
エネルギーに満ちあふれているからです。

やる気という精神的にも肉体的にも、
影響するエネルギーは、

慣れない行動をするために必要になります。

自分は今日一日、
行動するために必要なエネルギーがかなりある状態です。

自分にとって嫌なことでも、
笑顔で行動することが出来ています。

何故こんなにエネルギーがあるか、
自分でもよくわかっていませんが、

こういう「やる気に満ちている」ときに、
新しいことをやり始めて、

それをしっかり習慣化させたいと思いました。

でも、具体的に何をやればいいのか、
今の自分でもわかっていないのですがねwww

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日は「やる気」について、自分の思っていることを書きました。

今日は何故かやる気があるのですが、
それが何故あるのか、自分でもわかりません。

唯一考えられるのが、
明日やろうと思っていることが、とても楽しみだから…
ということくらいでしょうか。

近い未来に、自分にとって楽しみなことがあると、
人は幸せを感じる…らしいです。

例えば「明日休みだ!ゆっくり寝られる。」
という楽しみがあれば、

今日の仕事はいつもより、楽しい気持ちでいられます。

自分は明日の仕事が終わったら、
美味しいものを食べに行く予定です。

久しぶりに食べて呑んで、リフレッシュしようと思っています。

貴方の近い未来に楽しみなことはありますか?

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#やる気
#エネルギー
#近い未来
#1000文字を超えた世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?