見出し画像

2023年7月16日(日)休みの前の日が大好きです。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分は休みの前の日に檸檬堂をよく呑んでいます。

休みの前の日って、気持ち的に「最強」だったりしませんか?
自分はモロにそう思っていて、休みの前の日が大好きです。

仕事が終わり、明日は休みでコレから自分の時間だ〜って
考えるだけでワクワクします。

その考えは、小さいころから変わっていません。

自分が小さい頃は娯楽がなくて、もちろんテレビゲームなんてまだ
登場していませんでしたから、自分で何かをして遊ぶ?としたら、
本を読むくらいでした。

そんな小さな頃の自分がハマっていた、土曜日の深夜の遊びといえば、
AMラジオを聞くことでした。

AMラジオと言っても地元のラジオ局を聞くのではなく、
関東や関西のラジオ局を聞いていました。

今の若い人はわからないかもしれませんが、
AMラジオって深夜になると何故か…遠くの局が聞こえたり
したのです。

詳しい原理はググってくださいw

まあ、深夜になると遠くのラジオ局が聞けることを発見?した
小さい自分は、休みの前の日の土曜深夜になると、

関東や関西のラジオ局を聞きまくっていました。

といってもノイズ混じりで、今なら聞けたものではないのですが、
あの頃はそれすら”遊び”でした。

知らないこと、わからないことを知る喜び…
あ〜だ、こ〜だと考えることが面白かった…

今は考えることを放棄したくなるときもありますが、
難しい局面こそ、よく考え実行し、また考え実行する。

そんな喜びを思い出して実行していきます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

明日〜また休みです〜♪
とりあえず、今夜はのんびりします。

ワクワクすることは、明日シラフでやりたいですw

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#AMラジオ
#休みの前の日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?