見出し画像

2024年6月18日(火)自分で決めたのに…

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※      ※      ※

自分が「これを食べる」と決めて食べたのにも関わらず、自分の期待通りの味ではなかった時、

ガッカリしませんか。

自分は今日の仕事帰りに、前から行きたかったお店に行って食べて、ガッカリしました。

ガッカリするのは期待していたからです。
「どれくらい美味しいのかな〜❤️」と期待していたのが、自分想像を期待を下回ったからです。

そのお店が悪い訳ではないはずなのに、
自分の想像通りでなかっただけなのに、
勝手にガッカリする…

今日ガッカリしたとき不意に…アレって思いました。

全部自分なんだ。 
全部自分で決めたことなんだ…と。

だから、ガッカリもしたけれど、
それ以上に喜ぶことや感謝することも出来ると。

なので、

今日の夕食は自分にとって最高の食事でした…と(極端w

自分で決めたことだったら、なるべく全て良いことにしておく方が良いと思うのです。

良いことばかり続く毎日で生きていきましょう♫

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分が決めたということをよく忘れがちです。
自分が決めたことなのにグダグダする…外から見るとカッコ悪いですよね。

なるべくカッコいいオッサンでいたいと思います。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ガッカリ
#最高
#自分次第


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?