見出し画像

2023年6月3日(土)やきそば弁当が食べたい。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日の夕飯はカップ焼きそばだった。
銘柄は「UFO」だった。ソースは濃厚で美味しかった。

ただ、少し量が減った?そう感じるくらいバクバク食べたからなのか、
アッサリ終わってしまって少し残念だ。もう少し濃厚さを味わいたかった。

いろんなカップ焼きそばを食べるが、一番好きなカップ焼きそばは、
「やきそば弁当」だ。北海道限定でなかなか関東では見かけないアイツ。

たまに近くのスーパーで見かけたらドッサリ買い込むくらい好きだ。
北海道のアンテナショップにはあるらしいアイツ。今度寄ったとき
には是非とも購入しよう。

「やきそば弁当」が好きな理由は結構単純で、スープが付いているから。
若いときには邪魔に思っていたスープが、今は愛おしいくらい大事だ。

スープを飲みながら食べる焼きそばは美味く感じる。
スープを飲むことで口休めをするからなのだろうか、
意外とアッサリとした焼きそばを、更に美味しく感じることが出来る。

自分が「やきそば弁当」を食べるときは、スープに乾燥わかめを少し
足している。わかめと焼きそばが、今の自分には絶妙なハーモニーを
奏でてくれる。好きだから余計に美味しく感じるのかもしれない。

あ〜次に食べられるときが待ちきれない「やきそば弁当」。
待ちきれなかったらアマゾンで箱買いするかもしれない。
そのときは食べすぎて嫌いになるかもしれない。

けれど、たぶんまた好きになるだろう。
それくらい「やきそば弁当」が今は大好きだw

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

UFOを食べながら「あ〜やきそば弁当食べて〜〜」と思っていました。
UFOも美味しいけれどね…人は贅沢なイキモノですねw

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノ

#やきそば弁当
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?