見出し画像

2023年8月17日(木)自分の「書く」意味とは?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日は書きたいことがありません。

でも、書きます。
書くことは好きなので。

そもそも、
自分の「書く」意味ってなんでしょうか。

最初は「お金を稼ぐ手段」にするためでした。
そのために「書く」ことに慣れようとしました。

けれど、今は「手段」ではなく「道」になってきた感じです。

書くことで自分に「道」を示しています。

書くことで、自分の感情を「見える」ようになります。
自分のわかっていなかった感情も、わかるようになりました。

今日は「書きたい」って全然思わなかったけれど、
いざ書き始めると、素直にカタカタ打ち込めています。

寝る前に自分の一日の感情を整理すること。
それが今の自分の「書く」意味になっています。

さて書けたので、歯を磨いて寝るとしますかw

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

何もやる気がない日もあります。
今日は全然書きたいと思えませんでした。

それでも書けました。
書くことは自分に残された、最後のフロンティアです。

書くことで、自分の生きた証を残せます。
全く、noteはありがたい場所ですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#note
#書く意味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?