見出し画像

2023年10月6日(金)自分の心の置きどころの話。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

素直に他人の良いところを褒められる人は、
凄いと思います。

自分も出来るように心がけていますが、
いつも出来る訳ではありません。

調子が悪いときは、
人の欠点をあげつらってしまいます。

でも、
考えてみると、

調子が良いときは出来る訳ですから、
いつも調子が良い自分になれれば、

それに近づけたら、

良いということです。

そう考えられるようになってから、
自分の気持ちがスッキリするようになりました。

「自分の調子を良くしていけばいいのだ」
「自分で自分の機嫌を取れればいいのだ」

自分の心の置きどころが出来た気がしました。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「〇〇出来ないから上手くいかない」

という気持ちがありました。
それを言い訳にしていました。

でも、言い訳をしているうちは、
上手くいかないことを知りました。

何事も「行動」からの「結果」です。

行動しないと結果が出ません。
まず「自分の機嫌は自分で取る」ようにすると、
どんどん上手くいくことが多くなります。

逆も同じで、
「自分の機嫌を他人で取る」ようにすると、
上手くいかなくて悩むことが多いと感じます。

全て「自分が決めていること」です。

腹をくくって、
自分が幸せになれることをやっていきましょう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#自分の機嫌は自分で取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?