見出し画像

2023年6月28日(水)一緒に仕事をする仲間が楽しければ、楽しい仕事になる?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

自分は、今の仕事を楽しいからやろうと思って始めた
訳ではありません。

生きていくために始めた仕事でした。

それでも、仲間に恵まれて楽しかった現場は
かなりありました。

最近思うのは、
「仕事が楽しいのではなく、一緒に仕事する仲間が楽しければ、
楽しい仕事になる」ってことです。

今年の3月末までと、6月の今では、仕事への充実度が違います。
3月末までは、苦手な人達とイヤイヤ仕事していました。

しかし、その苦手な人がいなくなって、楽しいと思える人達が
増えてきて、同じ内容の仕事でも楽しく仕事出来ています。

今の環境が一生続くわけではありませんが、
楽しく仕事をする、楽しく生きていくために、
どのような心で、気持ちで、向かい合っていけばいいか、

楽しいと思えている今だからこそ、
自分の心に刻み込みたいと思います。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

楽しく仕事をすることに関係するかどうか定かではありませんが、
今閃いたことを書いていきます。

やる気というのは、元々ありません。
「やる気を出せ!」と言われても、ないものを出すことは
出来ません。

やる気ではなく、やる意志を示すことは出来ます。
やる意志が高まってくると「楽しくなる」と自分は思っています。

なんでも楽しくやるには、意志を表現することです。

普通に歩くところを小走りで向かうとか、
そういう小さなことから意志を表現することが出来ます。

意志を表現して、ドンドン主体的に行動していきましょう♪

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#仲間
#仲間に恵まれる
#楽しく仕事をする
#やる気
#やる意志
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?