見出し画像

2023年11月20日(月)以前ほどゲームが好きではなくなりました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

以前の自分はゲームするのが好きでした。

今は以前のようにゲームがしたい!って熱く言えるほど
ではなくなりました。

その代わりになることを始めていたからです。

それが「書くこと」。
こうして毎日noteを書き続けていることです。

時間が1時間あって、ゲームかnote、どちらをやるのか?
と問われたら、noteって答えます。

noteを書くことは、自分の好きに出来るからです。

ゲームは色々あります。

シューティングもあれば、格闘もあり、RPGもあるし、
シミュレーションもある。

どれを選んだかでやることが決まってしまう。

でもnoteで書くことは、途中で変えられます。
内容は千差万別、様々に変化出来ます。

それに、
書くことで自分を見ることが出来ます。
書くこととは自分を見ることです。

自分が思っていること感じたことしか、
人は書くことが出来ません。

自分の器のなかでしか、他人を測ることが出来ないからです。

だから、書けることは自分が思ったこと感じたこと。
だから、書くことは自分を見ることになります。

スラスラ書ける日もあれば、全然書けない日もあります。
それは人間だから当たり前なんです。

そういうのも含めて、書くことが面白いです。
なので、無理してゲームはしなくていいと思えるようになりました。

やりたいときにやります。楽しくやります。
次いつやるかは、自分の気分次第ですw

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分の気が乗らないのに、無理してゲームしても面白くないです。
それは配信していてもそうです。
そういうのが画面から見えてしまいます。

時間がなくても、自分が”やりたい”と熱望していれば、
凄く面白くゲームできます。

自分の取り組む熱量が、面白さにつながるんですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ゲームをする
#書くこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?