見出し画像

10/4(火)無関心で気持ちよく生きよう。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日の一枚。

カルロス・トシキ&オメガトライブの「Be Yourself」です。

天道のお気に入りの曲は「Innocent Dreamer」です。

OVA作品「クラッシャージョウ 氷結監獄の罠」の主題歌です。
大好きな作品で大好きな曲です。

「アクアマリンのままでいて」も最高にいい曲です。

村上選手56号おめでとう!!

打ちましたね! しかも最終戦で!

ホームラン56号で日本人シーズン最多ホームラン!
そのうえ史上最年少で三冠王!!!

これは…年俸がうなぎ上りでヤヴァすぎですな(^^ゞ

後、勝負した入江投手に拍手を!

プロなんだから勝負しないと!
逃げていたら成長しないよっと思ってる昭和世代ですw

気にする反対は無関心。

嫌なことは気にしないほうがいいと言われます。

でも、気にしないようにしようと思うほど、気になりませんか。

「気にするな」と言われるほど気持ちがそこに集中してしまいます。

だから、嫌なことは無関心になりましょう。
そのことには関心がない。そのことすら知らない。

そこまでいければ、どんなイヤミもスルースルー!
所詮、人は人、自分と他人は別物です。

自分の幸せと他人の幸せは全く別です。
自分の幸せの為に、他人の愚痴やイヤミに関心を向けないようにして
ください。

愚痴やイヤミばかりの人とは出来るだけ距離を取りましょう。
挨拶以外は無関心でいいと天道は思っています。

百害あって一利なしですよ。

その分、気持ちの良い人達とは気持ちいい話をしていきましょう♪

まとめです。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

愚痴やイヤミは全くいいことありません。
自分が部屋で一人のときでも言わないほうがいいです。

愚痴やイヤミが自分の口から出るのは、愚痴やイヤミのような
考えに自分の心が支配されている証拠です。

そんな考えは捨てましょう。
もっと自分の好きなことを考えましょう。
その方が百万倍幸せですよ。

明日もまたnoteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

いつも楽しいことを考えましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?