見出し画像

2024年6月17日(月)今日は内容がないです。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日はネタがないというか、書く気力が今少ないので、
ダラダラとキーボードを打っていこうと思う。


思い返すとnoteを書き始めた頃は、内容より量だけを考えて書いていた。

「他人に喜ばれること」を書くより、
「自分が書けて良かった」ことを大事にしていた。

それって今も同じに思えるが、
意外と毎日書いていると、自分が思っている以上に文章力というものが付くみたいだ。

以前は自分の頭の中のことを文章にすることが難しかったけれど、今はそれなりの形に落とし込むことが出来る。

だから、

今はそれなりの形にしなければいけないって考えが頭のどこかにあって、そのために書くことが億劫に感じてしまうことが多い。

それが「ネタが無い」って思う元ネタになっている。

つまり、余計な知恵を付けてしまって、カッコつけようとしている中二病のオッサンになっているのだ^^;

そんな自分をダラダラとキーボードを打っているときに気づいてしまった…

だからといって、
noteを書き始めた頃のような感じにはもう戻れない。

これが「大人の階段を登る」ことなのか…と思ったりもしたが、そんなにオモロくないので、

このあたりで、この話は終わりにしようと思う(・∀・)

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日は「内容がない」お話でした。

どうにか形にしようと思ったけれど、無理でした…今日はここらで閉店ガラガラにしたいと思います。

明日は切り替えて、それなりに”良い”文章が書けるかもしれません…書けるといいなぁw

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ネタが無い
#中二病


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?