見出し画像

2024年3月29日(金)自分は綺麗事を書いています。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分は綺麗事をよく書いています。

書いていることを綺麗事だと分かっています。
「これは綺麗事だ!!!」と罵倒されても、
「全くその通りでございます!!!!」と言い切ります。

綺麗事は必要です。

自分が道を歩くとき、獣道と舗装された道のどちらかを選ぶと
したら、余程のマニアな方でない限り舗装された道を歩くと
思います。

舗装された道=綺麗事です。

悩みに道をつけるとしたら、人は最初から舗装された道をのぞみます。
でも、最初は道なんてありません。
悩んでいる人は道を見つけられないのです。

しかし、同じような悩みを越えた人にとっては、その同じような悩み
には綺麗が道がついています。

そう、ほとんどの悩みは解決します。
どんな悩みにも舗装された道が出来るのです。

だから、自分の悩みにも必ず綺麗な道が通るのだと信じて欲しいです。

自分が綺麗事を書くのは信じるためです。
自分が信じていないこと書くのは、自分を嫌いになることと同じです。

でも、書きながら考えます。
信じるために考えるのではなく、自分を好きになるために考えます。

これからも自分は綺麗事を書き続けます。
自分自身に綺麗な道を通すため、綺麗事を書いて書いて考えます。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日の記事も綺麗事ですね。
世の中には綺麗事で溢れています。

YouTubeの動画も綺麗事ばかりです。
精神的なものを扱っているものは殆どが綺麗事です。
具体的なものを書いているものは殆どありません。

綺麗事だからといって攻めるよりも、
「この綺麗事を自分の道にするにはどうすればいいのか」を
考えて行動していくしかありません。

綺麗事が百あれば、ひとつくらい自分に合った綺麗事が見つかります。
その綺麗事を貴方色の綺麗事にしたとき、貴方の悩みは解決しています。

貴方も貴方色の綺麗事を作っていきましょう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#綺麗事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?