見出し画像

2023年5月20日(土)同じようなことを書くことを怖がらない。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆


同じようなことを書くことを怖がらない!


自分がよく観るYouTuberの方の動画は、聴いたことあること、
同じような内容のことを、よくお話されています。

自分も毎日noteを投稿していますが、どうしても似たような内容のことを、一週間のうちの一回は書いています。

書いているときに「これ書いて大丈夫かな?」と思ったりします。

でもその度に、よく観るYouTuberさんのことを思い出し、
「あの人も同じことをよく言っている。それを観ている自分は飽きないで
観続けているのだから大丈夫!」と納得させて投稿しています。

例え同じ内容のことでも、日によって自分の捉え方が変わってきます。
それは他の人達も同じです。自分と同じように、捉え方は毎日違って
います。

さすがに毎日同じことは飽きると思いますが、ローテーションを組んで
やれば、大丈夫です。

例えば、
月曜はプロレスのこと、火曜は野球のこと、水曜は習慣化のこと…など、
同じような内容になってしまっても、その記事を読んでくれる人には、
一期一会です。すれ違いです。

何度もすれ違う人達ばかりではありません。
たった一回の記事しか読むチャンスがない人だっています。

だから、恐れずに同じ内容のことでも、心込めて書き上げていきます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

劇的なインプットをしない限り、自分のアウトプットの棚は
そんなに変わりません。

どんどん本を読んで、どんどんアウトプット出来る人ならいいです。
そんなに時間なくて本読めないよ。アウトプットも限りがあるよって
人は多いと思います。

同じことを書くのは怖いです。
「こいつまた同じこと書いているよ」と思われるのは怖いです。

でも、考えてください。
全ての人が自分の読者になってくれる訳はありませんよね。
同じようなことを書いていても、そんな貴方を「スキ」してくれる人も
絶対います。

同じような内容でも「この人の文章いいよね」って思ってくれる、
感じてくれる人はいます。

だから気にしないで、どんどん書きましょう。
同じような内容でも構いません。
自分の好きに感じたまま、書いていきましょう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#同じことを言う
#怖がらない
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?