見出し画像

9/14(水)安易に同意しないこと。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今夜は短めになります。

人の悪口になるような話をされているときに、
それに乗りたくないときはどうすれば良いのか。

今日は上司から「◯◯はこうだから…」、
「△△はどうだから…」と他人の悪口ばかり
聞かされて、尚且つそれに同意しろという流れ
を求めてきた感じでした。

さてどうするか?

天道は悩んだ末に、
「そうしたのは何か理由があったのではないか」(要約)
という答えに終始しました。

そのうち時間が来たので上司は去っていきました。

そのときだけだとしても他人の悪口はもう、
自分には合わないと感じました。

自分の成長を少し感じることが出来ました。

今日は短いですがここまで読んで頂きありがとうございました。
また明日もnoteでお会いしましょう〜おやすみなさい〜(・∀・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?