見出し画像

2023年5月16日(火)最近のイチ”押し”です♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

皆さんの押しは誰ですか?

自分は、足の裏のつぼが最近の一押しです。
最近は特に、グリグリっと専用の棒で押していますw

『痛気持ちいい』くらいが良い感じです。

一時期全然、足つぼを押していなかったのですが、
膝を痛めたときに通っていた整体の先生に、

「足の裏が柔らかくなると、土踏まずが衝撃を吸収して、
膝を痛めにくくなりますよ」と言われてから、

再びよく押すようになりました。

膝を痛めていたときの足の裏は、かなり固くなっていました。
これを柔らかくほぐすのは、結構痛かったです(泣)

竹踏みもガンガン踏みましたし、棒でグリグリもしました。
そんな努力もあって、今の足の裏はかなり柔らかくなりました。

膝も痛くなることは”劇的に”少なくなりました。
よく歩いても大丈夫になりました〜ありがたい♪

ということで、部屋のベットにいるときは、
よくグリグリ〜と、足つぼを押している天道でした〜w

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日も帰宅して風呂上がりに、足つぼのグリグリしていました。
足の指も丁寧に指で「痛気持ちいい」くらいで押しています。

足の裏で無茶苦茶痛い箇所があるときは、慎重にグリグリしています。
あくまで「痛気持ちいい」くらいでほぐすことが目的。
無茶はしないでやっています。

足つぼは継続が大事です。
一日数分でもいいから足裏を、竹踏みするか、
棒でグリグリするかして欲しいです。

結構変わると思います。

気になった人は、百均で竹踏み売ってますので、
買って踏み踏みしてみてください。

それでは明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)丿

#足つぼ
#痛気持ちいい
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?