見出し画像

未知との so GOD!!

(昨日もそんなタイトルちゃうかった?)(笑)

「バチ」があたるって、

結局「誰」が与えるんですかね?(笑)

僕は「神様」だと思うんですね。(笑)

だからといって、

僕が、「特定の宗教活動」しているとか、
「しあわせの壺」買ってくださいとか、(笑)
そういう訳では、ないんです。

みなさん、言ってるんですよね。

「バチあたりめっ!」とか。(笑)
特に、
皆様の
「おじいさん」とか、「おばあさん」とか
おっしゃってると思うんです。
「昔からの言い伝え」だと思います。

日本では、
「仏教」が「メジャー」じゃないですか!(笑)

「お葬式」などは、
大体、「仏教葬」でおこなわれ、
お寺さんのお世話になりますよね。

お正月は、初詣にいきますよね!

「大晦日」は、彼氏、彼女と
夜中になって神社にいきますよね!
「神様」
24時間営業のコンビニみたいです!(笑)

ちなみに、
神社は「午前中」に参拝するのが、
良いそうです!

午前中は「神様の光、大バーゲン!」(笑)
(朝市か)(笑)
神様の光が、一日で一番多いそうです。


「神様」って結局どちらに
いらっしゃるんですかね?

「宇宙そのもの」であったり、
「光そのもの」であったり、

いろいろ「ウワサ」は聞きますが、
見たことありません。(笑)
(逃亡者みたいにいうな)(笑)

「神様の絵」って書こうと思ったら、

「白い布みたいな服」着て(笑)
必ず「白ヒゲ。」(笑)
頭に「黄色いワッカ。」(笑)
「筋斗雲」にご乗車。(笑)

「どう考えても」

「神様。」
「浸透」してますよね?
これ?(笑)

「信じてないとは、言わさないですよ?」(笑)


じゃあ、
「神様の所在」といえば、
「死んでからでないと、会えない。」と、

「大勢の方たち」が思ってらっしゃると
思います。

「いや!ここまでは信じるけど、
馬七のおっさんの今から言うことは、
絶対信用せん!」でも、かまいません。(笑)


この「コロナ騒動」


これだけ、
「世の中」や、
「世の中の価値観」が
ひっくり返っても
信じれなくて結構です。(笑)

おっさんの独り言です。


僕はね、「神様」が
「あんたら、
いいかげん考え方変えたらどうですか?
この目に見えないものに対して
どう向き合うんですか?

逃げまどう?
立ち向かう?
どう考える?
信じる?

ウィルスという実在する物質だから、
壊滅させるまで闘う?

人間が勝利をおさめたらそれで
いいと思う?
何が大切なのか?
命がけで考えてください。」

神様から、
「神様レンジャー」みたいな人たちが来て
「悪」をやっつけてくれればいいんですが。(笑)


神様は「創造主」と聞きます。
残念ながら全て
「与えられたものなんですね。」


「善」も
「悪」も

全て
「我々の中にあるんです。」

人間が勝ち得てきたものではないんです。

神様は、
「はい!はい!はい!はい!
あれもやるーこれもやるー
これもつけるーあれもつけるー
ついでにそれもつけるー
ハイ!
あとはあんたらでやってみて!」

なんか、そんな感じ。(笑)


「人間」てね、
「創造主である神様」まで、

「想像」ができるんです。

「想像」は「創造」なんです。

「神様」まですら、

「我々の中にあるんです。」


宇宙の自然の流れに従って生きてさえすれば、
自分が与えられた使命に生きたらいいんです。


「愛」をもって、
「他人」や「地球」を守っていくんです。

恐れず!不安がらず!

「不自由」は「コロナ」の前から
あったはずなんです!


「命がけ」で人を蹴落とすことですか?
「命がけ」で人のマスクを
奪いとることですか?
「命がけ」で勝ち負けにこだわりますか?


立ち上がれない程のダメージを喰らっても、

「与えられた課題」なんです。

命がけで、

「与えられた使命」を「想像」するんです!

この今の状況に負けずに!
「想像」したらいいんです!
「自分が思い描く世界」を!!

おっさんは、「ポジティブ」を超える
「能天気バカ」で「想像」し続けます!!


と、いうワケで、「水晶玉」を
「25万円」でおゆずりいたしますよ?(笑)

「うそー。」(笑)
(そういうアンタが一番バチ当たりですから。)(笑)

「………否定できない。」(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?