見出し画像

「ラブレター」



ども!!(笑)


天道 馬七です!!(笑)



「ももまろさん経由」で、


この「企画」を知りました!







「お産のつづきもん」が来ると思った??(笑)😏ニヤ😏ニヤ😏ニヤ




「TVCM」みたいなものよっ!(笑)


「映画」でもあるでしょっっ!!(笑)





バスの運転手さん時代の話です




その頃はまだ30代で、



毎日が忙しく



浮気などもせずに



ただ同じような日々がすぎていました。





田舎のバスは


後ろ乗り、前降り。





ある日、



あまり見たことのない



歳の頃にして


女子大生。



まだ、



紙の定期全盛期で




その若い女性が降り際に、



定期を見せるとともに、




ノートの端っこを定規で切った紙キレ



しかも色はピンク



を恥ずかしそうに、





「あの………これ………」と、


僕に渡して降りていきました。





ラブレターだ!!




という確信を持ったその時、



降りるドアから一番近い


左側一番前の席のおばちゃんと目が合った。




僕は、



顔色ひとつ変えず


その紙キレを中身を見ずに




隠した。




「ひとりになったら、あとで読むっ!」



「名前と電話番号が書いてあるはずや!!」




そこからは、


見たこともない




ドライヴィング・テクニックが始まった。 




田舎道で、



普通車ともすれ違うのが困難で



止まらなければならないところも





「💢💢俺が!💢先やあああっっ!!!💢💢」



アクセルもほぼベタぶみ。



なんなら、


途中でお客さんゼロになったら


見てみようと思っても



一向におばちゃんは降りない。




次の停留所も



その次も。




このおばちゃん、誰や?



一体どこで降りるんやっ??




なんのことはない。



そのおばちゃんは終点で降りた。




そこから映画スタントのように



タイヤを鳴らしながら方向転換。





自己最高記録であろう、



車庫への回送劇が始まった。




車庫でゆっくりと



この勝利の美酒を味わおう。




会社の先輩に


「何を聞くか」も想像した。



これは浮気ではない。



あくまでも、


友達からはじめよう!




運転内容と


純粋な男と女の気持ちに



あきらかに


アンバランスさがあった。




車庫についた。




運転席灯をつけた。




ラブレターを


おもむろに開いた。



女子大生ならでわの


かわいい文字が


たくさん並んでいた。





「バスに乗ったとたん、


『牧場のようなニオイ』がして、


気分が悪くなりました。


どうしてかわからないけど、


管理のほう、ちゃんとしてください。」




「クレームの手紙」だった。




田舎のバスのお客さんとは、



畑仕事のおばちゃんが平気で


作業着のまま


乗ってくるのですが。




30代の淡い恋は




営業所の笑いの伝説となりました。





募集要項

期間
2023年2月3日から
2023年2月14日(23時59分)まで

募集方法
①この記事を埋め込む(埋め込むことができない場合は、この記事のコメント欄にお書きください)。

②「#ほしかったラブレター」のタグをつける。

これからほしいラブレターでも構いません😊。

③「こういう状況でラブレターが欲しかった」という設定を、800字以内でお書きください。
妄想でもOK🆗です🙆。
⚠️あなたのお名前とお相手の名前をお忘れなく😃💕。とくにご希望がなければ、アカウント名でお返事を書きます。

あなたが女性という設定でお願いします。私はあなたの意中の男性という設定でお返事を書きます。

③私があなたの好きな人になりきって、お返事のラブレターを書きます。(「気に入らない」とは言わないでね😄)

一通一通真心を込めて書きます。ふるってご参加ください😄。

お一人様、2回までご参加頂けます😄

応募が多いときは、お返事が遅れるかもしれませんが、遅くとも2月中にはお返事を書きたいと思っています。

④投稿していただいた記事と、そのお返事は、「山ちゃんランキング」マガジンに登録します💝

⑤あなたが男性でもご参加頂けます😄。妄想ですから😊。



え〜〜〜。(笑)



山根さんこんばんわ!(笑)



「企画」初めて参加させていただきました。が、



「企画内容」とズレていて申し訳ありません。(笑)




ですので、(笑)



「お返事ラブレター」は結構ですよっ!(笑)



「天道 馬七のやること」ですので、(笑)



許してやってくださいっ💦!!(笑)



「800字」ですかぁ〜?(笑)


「8000文字」じゃなくて!?(笑)




「  」と(笑)が


ないので、(笑)


「天道 馬七らしからぬ内容」ですが、(笑)



これはコレで、


「シュールでよろしいかな?」と。(笑)




コレ、(笑)



「妄想」じゃないですよ?(笑)


「実話」です。(笑)




皆様もいかがですか?(笑)



「募集要項」ちゃんと読んで(笑)



「✨淡い恋のおはなし💖」(笑)



聞かせてくださいね!(笑)





「ラブラブ」よかばーい!😊




#ほしかったラブレター
#ホントにほしかったラブレター
#山根あきらさん
#喉から手が出るほどほしかったラブレター
#バス
#バスの運転手
#田舎
#おおいなる勘違い
#バレンタイン

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?