見出し画像

ワタシがモノを捨てるトキ【書籍保存 愛用アプリ】

紙類(書籍)などを整理って一番億劫だなと思う作業ですが、一度やるとすっきりします。


今回は、捨てにくい書籍などをスマホでも綺麗に保存できるアプリを紹介しようと思います。
ただ、光の加減を注意しないと影が写り混むことがあるので、それさへ気を付ければ綺麗に保存できます。


CamScannerというアプリです。
一度、スキャナーを買おうかと思ったのですが
場所がちょっとでも取られるのと、捨てる時に面倒なのでここ2、3年はずっとこれに頼っています。


自分用に保存したり、自分でコピー出力には充分でだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?