見出し画像

【写す綴る24.3月号

===

みみ、ぎょうざの、なんてもの、
くるくる、えいごで、たかだか

===


てづくりしたものと
てづくりのためのおみせ
TenderHead
日々の写真や言葉やその他諸々

3月の記録

お店のことや
お店のひとの思うことなど
ちょっとした読みものに
よろしければ


【1ヵ月無料公開の後有料記事になります】



===


2024.03.03.17:42

みみの日だって聞きました

お店のねこてるてる
みみの付け方は作りはじめた時から
変わってなかったり

しかくをぱたぱたっとして
さんかくをぎゃっとして
ぎゃんぎゃんっとつけるかんじ

(結構丁寧に縫い付けています

みみみみ


2024.03.08.20:15

初めての
餃子の王将さん

どうやら店舗毎に
味の加減が違うらしい
まぁ人間が作ってるものなので

お伺いしたところは
連れて行ってくれた
餃子の王将経験者曰く
濃いめの味付けだとか

たしかにとてもビールが飲みたい

変わらぬデザイン感が大変よい


2024.03.11.17:43

海外の方向け注意事項つくったよ

海外転送サービス
なんてものがあるとかなんとか

未知のものに恐怖を覚え
排除しようとするのだ

みたいな
SF映画にありそうな感じに
なってたからね

もう少しわかりやすく
何事かと説明すると

オンラインショップのご注文で時々
謎の場所への注文があったのだけれども
(googleMapでみるとどう見ても住居ではない

どうやら海外の方が
日本から海外へ商品を転送するサービスを
利用していたらしく
(買い物ひとまとめにして送料安く送るみたいなもの

知らなかった時は
詐欺やらなんやらなのではと
それはもう戦々恐々としていたのだけども

そういったものがあるなら
海外の方向けの注意もつくった方が
親切よね、という気持ちでつくったもの

とぅー おーばーしーず かすたまーず



2024.03.16.12:53

芸術的なくるくるが
できたのでお裾分け

あれです
カッターで紙を切る方なら
わかるかもしれない

紙の端1mmくらいをいい感じに
長くカットするとできるあのくるくるです

いい出来だったので
5枚くらい写真撮った

うーんよいくるくる


2024.03.23.11:14

この前つくった
海外の方向けstoresお知らせ
見て頂けたのか
おそらく海外行きの
ご注文があって
わぁいとなってる

一応英語表記の
お礼状もつくったよ

自分の英語力は読んでなんとなく
わかる程度なので
翻訳アプリを使って確認して
好みの表現に変えて確認しての繰り返しで
英語表記はつくっています

まぁなんとか通じるじゃろ


2024.03.31.16:28


鼻高々てるてるさんが
できたぞ!

鼻…はな…?
くちばし…?

思いつきで出来上がった
いつものやつです
耳がつけられるから
鼻もつけられるやろ、のノリ

このてるてるさんはあくまで
鼻高々ですが

鳥みたいなてるてるさんを
作れる可能性もみえてきた

どやはな



===

文を綴り
写真を撮ったひとの
お店▼▼▼

{ TenderHead HP }



===

※本ページの“文章・イラスト・写真”について
複製、転載、転用、転売などの二次利用
及びAI学習への使用を固く禁じます

===

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?