見出し画像

有給休暇のひとり焼肉ランチが最高

残っていた夏季休暇の消化のため、今日は季節はずれの夏休みでした。

有給休暇をもらう時は、何か予定があって休むことが多いので、特に予定もなく平日に休むのはめずらしいです。

昨日寝る前は、明日は街に出てブラブラしようかな~、とか思っていたけど。
今朝起きたら、用事もないのに出かけるのもなぁ...と思い直しました。

かと言って、お天気も良いし、お家に引きこもるのも勿体ない気がして...。
思いついたのが、「そうだ、お肉を食べよう!」

地元では少し名のとおった焼肉屋さんがランチ営業をしていて、気軽に焼肉が食べられるらしく、行ってみたいなぁと前から思っていたんです。

食べることが好きで、ひとり行動も平気なタイプなので、以前はたまに「ひとり焼肉」にも行っていたのですが...。
コロナ騒動が起きてからは、焼肉に限らず、ひとりで外食することはほとんど無くなりました。

ひさしぶりに、ひとり焼肉してみようかな♪

焼肉屋さんまでの経路を検索すると、歩いて片道22分。
往復だと45分...いい運動にもなりそうです。笑

お店に着くと、思っていたよりもお客さんが多く、住宅街の平日のランチ事情を知らないので、意外でした。

ランチメニューでも、豪華なコースからお手頃セットまで色々あります。
その中で、いちばんリーズナブルなセットを注文しました。笑

お肉と焼き野菜に、サラダ・わかめスープ・ごはん・キムチのセット。
じゅうぶん豪華です♡
(ごはんは大盛り無料とのことなので、お願いしました。食べ過ぎ...)

お店で焼肉を食べるのも久しぶり。
油よけのエプロンを装着し、鉄板にお肉をのせると、ジュ~っという音にテンションが上がります♪
やっぱり焼肉好き♡

お肉は大切に1枚ずつ焼いて食べる派ですが、それでもあっという間にペロリ、完食です。
おいしかった~♪ ごちそうさまでした!

 ***

ワクチン接種が進み、緊急事態宣言が解除され、世の中が少しずつ 動き始めたでしょうか。

この前は久しぶりに映画館で映画を観て、今日はひとりで外食をして、あらためて、私はこういう時間が好きだったなぁと思い出しました。

急に張り切り過ぎるのも良くないので、少しずつ少しずつ、様子をみながら焦らずに、暮らしの彩りを増やしていけたらいいなと思います。

いつか、帰国後の隔離期間ナシで海外旅行に行ける日を夢見て...♡
 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?