見出し画像

ケーキをラーメンに換算する

とあるカフェのケーキが、お値段1,760円と聞いて驚きました。
ホールケーキではなく、カットケーキ。
ドリンクは別なので、合わせて注文すると2,000円をゆうに超えてきます。

高級ホテルのカフェならいざ知らず、街カフェです。
しかも、インスタで話題らしく、そのケーキを食べようと、若い女の子たちがオープン前から行列を作るほどの人気らしい...。

世の中、そんなことになっているんですね。汗
ガテン系のB級グルメ好きの私は、可愛いカフェとかあまり行かないので、知らなかったよ~。
デフレ社会と聞いていますが、女子たちはそういうところにお金を使うんだな。
おいしいスイーツとインスタ映えの相乗効果、スゴイです。

そういう話を聞くと、ついついB級グルメに換算してしまう私。笑
1760円なら、お気に入りのラーメン屋さんで、1杯700円のラーメン2杯も食べられるやん。
人の価値観ってそれぞれですね。
(いや、私だっておいしいケーキは大好きですが♡)


この前、ひさしぶりに そのお気に入りのラーメン屋さんへ行きました。
コロナ禍で外食を控えていましたが、久々に食べると、またおいしい♪
みそラーメンに、餃子とライスも付けて、800円!
ごちそうさまでした!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?