見出し画像

🎃☠️ハロウィン👻😈

こんばんは!
もうすぐハロウィンですね!
オーストラリアの家の周りはたくさんのハロウィンの飾りで賑わってます🎃👻🧟💀

お昼は明るいから散歩して色んな家を見るだけでも個性溢れてて楽しいです!

でも、この前1人で夜に家に帰ったら玄関のこのドクロが急に笑い出して本当に一瞬心臓止まったと思う。
怖すぎました😭
(ホストファミリーに聞いたらセンサーが反応したんだと思うって🥲夜はセンサー切っといてほしいな笑)

海外って感じでオーストラリアのハロウィンはホラー度高めだなと思います🙃
(ハロウィン時期の夜は1人で歩きたくないくらい笑)

ホストキッズは仮装も楽しんでました🥰

ホストブラザーとクッキー作りをしました🎃🍪

ホストブラザーは自分で生地を伸ばして型を抜いてを繰り返し楽しんでました😆🎵
出来上がったクッキーが美味しかったようでホストシスターが学校に行ってる間にホストブラザーがほとんど食べました🤫笑

ディナーには日本のカレールー(バーモントカレー)を使ってハロウィンカレーを作ってあげました👻🍛

前回ホストキッズの好きなキャラクターでカレーを作ったら大好評だったので今回はハロウィンカレーにしてみました💓

前回作ったのは↓

シナモンロールとロボットです😙
見た目はホストキッズの大好きな物なのでとっても大喜びでした🫶

でも、ホストキッズは日本のカレーを食べるのが初めてだったので、味はどうかな?と不安でしたが、日本でも大人も子どもも大好きなカレーは海外の子どものお口にも合ったようで "Yummy" と完食してくれました🥹👏

ホストシスターはiPadでクッキーやカレーの写真に撮って祖父母や友達に送って見せてくれてました🥰

私は週に2回ディナー担当なのでこれからも色んな日本食を作って喜んでもらいたいと思ってます💕
ちょうどハロウィン当日がディナー担当なのでまた何か作ってあげようかなと考えてます☠️

オーストラリアの日常やイベントを投稿していこうと思ってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?