体系化されたものではなく、広告マンの個人的な覚書です。今回はプロモーションを考えるときに参考になるメモです。
日本酒テイスティングの時のチェックリスト。「味わい」編のメモです。
唎酒師の個人的な忘れないための覚書です。体系化されたものではありません…。日本酒だけではなくいろいろメモって行く予定です。 【長野県 真澄(宮坂醸造)について】 ◎諏訪には80軒の酒蔵があり、全国で2位 ◎協会7号酵母回帰~真澄諏訪蔵で発見された酵母、風の森にも使用 ◎たとえるなら、水は性別、米の種類は体型、酵母は洋服のようなもの ◎海に面した県の蔵の酒造りは、海鮮に合う味わい ◎真澄は内陸なので、漬物や地元でとれた野菜との相性がよい ◎7号酵母~穏やかな香り、爽やかな酸→
唎酒師の個人的な忘れないための覚書です。体系化されたものではありません…。日本酒だけではなくいろいろメモって行く予定です。 【神戸/灘のお酒、沢の鶴について】 ◎もともとお米屋さんだっただけに、お米に対してのこだわりが強い ◎純米酒へのこだわり ◎冷燗表現を発表、温度による味わいの提案、いろいろな温度帯で日本酒を楽しんでほしい ◎お酒は育てるもの、たべものと合わせて楽しんでほしい ◎香よりも味わい、香りは穏やか→純米 ◎生酛で農醇 ◎山田錦 -水はけがよいこと -昼夜の
まったく体系化されているわけではありません。広告マンの個人的な覚書です。今回はブランドマーケティングを中心にメモっています。
ぜんぜん体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はライティングについてメモっています。
まったく体系化されていません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はメモ14の続きでライティング構造についてメモっています。
まったく体系化されていません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はライティングの基本構造についてメモっています。
広告マンの個人的な覚書です。体系化されているわけではありません…。今回はライティングを行う前の準備段階についてメモっています。
特に体系化されているわけではなく。現役広告マンの個人的な覚書です。 マーケティング領域についてメモっています。
まったく体系化されたものではなく、現役広告マンの個人的な覚書です。
全然体系化してません。ただの個人的な覚書です。 ◎恋は好きになった方が負け。 ◎女性はモテる男が好き。 ◎ひとりの相手に一途になるとうまくいかない。選択肢は常に広く。 ◎恋は出会いを多く、分散投資と同じ。失恋した時のダメージ回避のため。 ◎周りの高い評価が多ければ多いほどモテる。 ◎ひとつの飛び抜けた才能よりも、満遍なく平均点を。恋の評価は加点方式ではなく、減点方式。 ◎女性はリスク回避型思考、男性はリスクテイク型思考。 ◎どうして振り向いてくれないの?、と悩み始めたら、そ
まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。
まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚え書きです。