「ヘキサの唄を」という神アドベンチャーゲーム

かなり面白いのにネットに情報が少ないのでここに書く。
ひぐらし&うみねこのように分割で提供された同人ゲームである。
出ているのは全5話で出題編3話解答編2話。
封鎖された学園で起こる密室猟奇殺人もののミステリーサスペンスゲームである。
今までヤフオクに数回でたことがある程度の入手困難品。
駿河屋では1~3話までが2万、4話が5万、5話がずっと未入荷。
数年後は10万くらいになってるかも。
うみねこ&うみねこに影響を受けているような煽り文とお茶会

1話の説明文↓、→の女の子はお茶会の入口

2話↓


3話↓

1話は鬼隠しのような導入部なのでまだ色々情報不足であり推理が難しい
学園に閉じ込められそこでバラバラ死体が見つかったり
目が見えないが周りの用紙を探知できる能力のキャラ↓

2話は大人しく監禁なんてされてられんぞと脱出のパスがわかる暗号解読に挑む話
こんなのわかるかと・・・
このゲームは細かな伏線回収やウミガメのスープなどのクイズが楽しい
実は12345と各パケ絵にも秘密が・・・

解答編スタートの4話はこれ
過度な期待は~ってみなみけか?

そして5話

疲れたので今日はこのへんで。
そのうち細かな内容もテキスト化するかも・・・
なにか質問があればどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?