見出し画像

朝練が、いつの間にか悪者になる時代へ。

5時00分過ぎに起床。
朝食、準備をして5時45分には出発。
自転車で45分かけて、学校へ。
7時15分には全員集合。練習開始。
8時00分に終わり、着替えてホームルームへ。
一時間目が終わると早弁。
二時間が終わると早弁。
三時間目が終わるとおにぎり食べる✨
四時間目が終わると食堂へ。
昼休憩にグラウンド整備を行い、午後の授業。
夕方に練習し、19時頃に学校出発。
マックで激安ハンバーガーを食べて、帰宅は21時頃。
その後、勉強したのか?記憶なし。

だいたい食べるか練習するか。
授業受けるか。(寝るか。)
で、一日が終わっていたんです。
部活で鍛えられたから、巷でブラック認定されている職場でもやっていけるんでしょうかね。

でも、そんなしんどい思いをして鍛えないと勤められないって。なんか違う気がする。

ある赴任校では、朝練したら、「誰が責任取るの?」とガチで怒られました。
鍛えようと思ってやっていることで、怒られたら、やる気もなくなります。

特に何も考えず、つらつらと書き連ねました。
とりあえず、部活は現代においては、難しいよねって言う話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?