見出し画像

学校視察はスーツ?それとも?

今は昔。大学の授業で付属学校に授業観察に行った時のこと。
とある同級生が、私服で駅に集合したところ、
引率役の教授からこっぴどく叱られ、その日は帰宅しました。

時は経ち、2024年。
本校に視察に訪れた学生の格好を見てみると、
髪の色は多彩、短いスカート、ピンクのアウターなどなど。

はて、いつの日から大学生は自由に学校を視察して良い
文化が形成されたのだろうか?
そんな疑問が湧いてきました。

授業中だったので、生徒たちに、
「さすがに、一社会人として、まずいと思う。不適切だ。」
と言うと、
「時代が違うんでしょ」と嗜められる始末。

たまたま、うちの学校に来た大学生がそうだったのか、
それとも、世間は変わってしまったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?