見出し画像

ひと手間かけておうちでつくる絶品パン!

こんばんは。konacona.です。


8月5日より募集開始予定の
「ひと手間かけておうちで作る絶品パン!」

おうちでパン屋さんの様なパンを焼けると嬉しいですよね。

今日はひと手間かけて工夫したパン作りのオンラインレッスンのお知らせです。

このひと手間がパンを絶品パンにしてくれます!

今回はvol.1.vol.2と2講座にわたり、「ひと手間かけておうちで作る絶品パン!」 をご紹介しますね。
全部で5種類のパンになります

そして菓子製造業を取得したアトリエでつくった焼きたてのサンプルパンをご自宅に発送します。

オンラインの動画は、わかりやすい様に手元のアップを多くし、生地の状態や、成形の仕方、クープを入れた後の様子など、作る立場にたって考えた動画になっています。

音声での説明のほか、ポイントとなる部分は字幕でも解説。

実はこの動画を作成するというのが、なかなかの時間を要す作業となり、初回のイングリッシュマフィンのオンライン教室より時間がかかってしまいました。

私自身、パン屋さんのシェフから色々オンラインで習うことがあり、オンラインの良いところは、何度でも繰り返し見れるところにあると思います。

配信期限があるものもありますが、konacona.のオンライン教室は視聴制限を設けておりませんので、いつでも作りたい時にご覧いただけます。

私は時々旅行を兼ねて東京以外の場所でパン屋さん巡りに行くのですが、シェフからオンラインで習ったパンの答え合わせをしたいので、習ったパンは必ず買います。

konacona.のオンラインは焼きたてのsampleパンが後日お手元に届きます。

受講くださる方にもパン作りの動画のほか、パンの届く楽しさも味わっていただけたらと思っています。

ご質問もLINEにてサポートさせていただいています!
このやりとりも私の中で大切な部分です。

皆さんの焼くパンをみせてもらい、少しでも多くアドバイスさせていただき、おうちでのパン作りのサポートができたらと思います。



「ひと手間かけておうちで作る絶品パン!」のvol.1のサンプル動画が完成しましたので、ご紹介します!

編集作業はプロの業者さんにお願いしています!

癒しの音楽も入れていただきました✨✨

よかったら見てみてくださいね〜☺️


「ひと手間かけておうちで作る絶品パン!」vol.1は湯ゲルを使った「黒胡麻と蕎麦のパン」です

湯ゲルの作り方からしっかり動画でご紹介しています!

\🌿お料理レシピ付きです。🌿/

・アジアンハーブサラダ
・海老のバジルマリネ
・ドレッシング
・紫キャベツのコールスロー(スパイスマリネ)
・ズッキーニのポタージュ(ビシソワーズ)
・珈琲ゼリー
・黒胡麻ミルククリームサンド

こちらは動画はありませんが、詳しいお料理レシピをおつけしています。

konacona.はその昔は料理の先生になりたくて会社員を辞め調理師専門学校で、日本料理、フランス料理、イタリア料理、中華料理、製菓、製パンを学びました。

今はパン教室を主宰していますが、パンとお料理をテーマに対面レッスンでは毎月季節のお料理をパンと共にお出ししています。

オンラインレッスンでも同じレシピをそのままおつけしています。
ぜひこちらもご家庭で作ってお楽しみくださいね。


2023年8月5日より募集開始予定
詳細はこちらのブログ・Instagramでお知らせします。

どうぞよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?