見出し画像

中国の蟹の王様! 蟹王府に行ってきました

 こんにちは、翎浅(れいせん)と申しましたので、ご紹介したいと思います。

蟹王府とは?

 日本橋室町·三井2号館にあります。60年以上の歴史のある、ミシュラン1つ星のお店です。安心安全で新鮮な蟹を提供されています。

看板

席には、紫を基調としたセットが置いてあり、とても可愛らしくて目がキラキラしました。また、スタッフさんの服も紫で、家具も紫で素敵な空間でした。

かわいい♡

料理

 さて、今回はコースと名物である麻婆豆腐を頼みました。前菜は、蟹の紹興酒漬けと海老と茄子のお浸しで、どれもしっかりとした味付けで、お酒が進みそうな味でした。

前菜

 次にメインであるフカヒレと蟹味噌のあんかけチャーハンです。まさに絶品で、大きなフカヒレと蟹味噌の深い味わいがマッチし、あんかけソースも旨味が素晴らしかったです。想像するだけでよだれが…

あんかけチャーハンの図

 そして、名物·麻婆豆腐。蟹の身が入った一風変わった麻婆豆腐ですが、辛さもちょうどよく豆腐と蟹味噌が辛いソースと絡んで、ご飯が進むこと進むこと。ぜひ、ご賞味ください!ご飯ときゅうりの漬物も美味しかったです!

まーぼー

 最後にデザートです。杏仁豆腐は本格的な杏仁豆腐で、杏仁そのものを味わえる一品でした。生姜茶はほんのり甘く、生姜の香りがすごくして、喉が潤って美味しかったです。

あんにん!しょうが!

まとめ

 "蟹の王“に相応しく、蟹の味を最大限引き出した素晴らしい料理たちでした。コンセプトも好みどんぴしゃでした!食べて後悔することはない、絶対満足できる。そんな蟹王府の紹介でした。それでは、以上とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?