農業研修

さて、研修先の農家近くに引っ越しをして旦那は農業研修が始まりました。

私は引っ越しに伴い、退職し失業保険をもらう。
でも何もしないわけにはもちろんいかない。

新規就農したら私も農家として働く予定なのであと2年で色んな職種で働いて学びたい。

理学療法士してたこともあって初対面と話するのはわりと得意だと思う私。
色んな人と話していると沢山のご縁をいただく。

去年から手伝っていたキャンプ場の方から期間限定農家バイトげっと!
田植え、いちご狩りの準備、野菜のパック詰などなど多品目やってる農家さんでたくさん学べました!
ボラバイトも積極的に受け入れているので、こんな人生もあるのか!っていう人たちとも出会いた♡

ボラバイトでここ数年暮らしていて、次は山小屋に2−4ヶ月行くとか。
全国点々としていて、私も少しやってみたかったな。

そして青果バイヤーの時の知り合いから野菜の配達、きゅうり農家のバイトも紹介してもらえることに!

半年で知り合いがものすごく増えました。

でもやり過ぎは禁物。
人と話すのは嫌いではないけどやはり氣を使うのでつかれちゃう🥺

そんな夏でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?