見出し画像

一進一退

プロフィールを更新してから、既に2ヶ月近く経過しました。(;´∀`)
初めのひと月のうちは、問い合わせも数件あり、順位を見ると100を切っていた事もあったので、2週間で3件のトライアルがあったのですが、そのうち2件がサブスクに繋がって、好調かと思われました。でも時を同じくして、既存の生徒が続けて2人止めてしまい(泣)、新しく入った2人のうち1人も、何と2回のレギュラーレッスンの後に止めてしまいました。(。>﹏<。)(とても謝ってこられて、理由は個人的な事情で、物理的に無理になってしまい、落ち着いたらまた戻って来たいらしいですが、本当のところは分かりませんよね。楽しく話せていたと感じましたし、意欲的だったので、急すぎてショックを隠せません(´;ω;`))

もう一人は…そもそもトライアルから電波状況が悪過ぎて殆どレッスンとして成り立っていなかった(*_*)にも関わらず、何故かサブスクになり、その後のレギュラーレッスンでもやはり電波状況は最悪のままだったので、部屋を変えるなり電波状況を見直すなりしないとちゃんとしたレッスンが出来ない旨を何度か伝えたのに、既読もつかず、そのまま更新を迎えてしまい、スロットは勿体ない事に1つのみ持ち越して残りは消えてしまいました。(T_T)
その後また数週間…、メールしてもレッスンは予定されないまま、再び更新日を迎えてしまうので、さすがに事務局に連絡してそちらからもアナウンスしてほしいと訴えましたが、「生徒にも更新日前にリマインダーを送っている。それでも自動更新を止めないのは生徒次第だ。」と冷たい返答…なので幽霊部員状態です。気の毒だし、気まずいのでいっそ去ってほしい…(泣)
この生徒は、結局2回目の更新日を迎えてしまい、新たに1つのみスロットを持ち越して、月に4回のサブスクを合わせた5つのスロットを持ち続けています。(。ŏ﹏ŏ)
やっぱり気になるので、もう一度事務局に連絡してみましたら、何とアッサリ「それは気になるところだよね、解るよ。その生徒のサブスクをキャンセルするね。でも、それ以上こちらからは出来ないから、本人から事務局に連絡するよう伝えて」とのことでした。そもそも既読がつかないので、見ていないのでしょうけど、サブスクをキャンセルしてもらった事、でもスロットは残っているので、もうレッスンを受けないならば、キャンセルして返金してもらってはどうかとメールしておきました。

対応してくれるスタッフによって対応が違うのはどうかと思いますが、満足のいく返答でなければ、何度か言ってみるのも手ですね…(ToT)

そんなこんなで、生徒は増えるどころか目減りしてしまっています。この生徒が返金を受けて、去らない限り、今はこの生徒も数に入っていますが…

去年の夏にいた、私にとって初めてのレギュラー生徒さん…

必ず戻って来ると言ってたのに、戻っていません。www
定期的にメールはやり取りしていて、様子を伺ってはいますが、元気そうにしていて、メールにも返信をくれるものの、戻って来る気配はありません…(;・∀・)
私としても、直接的に、「戻って来ないの?」と聞くのも気が引けるので、なんだかなぁ…
そんなこんなで、しっかり稼働しているのは10名となりました。(泣)
一進一退というか…
モチベーションを保つのは、こういったことでも大きく影響されますね(^_^;)
自信が無くなって来ます。いや、そもそも資格も無く始めて、自信もなにも無いはずなのに、始めて2年目に突入し、レッスン数も800を超えて、それなりに満足してもらえるレッスンを提供出来ている気がしていたんですね…

このプロフィールに変える際に、色んな方々のプロフィールを見回りましたが、これまた少しショックな事がありました(゚д゚)!
以前、私のトライアルを受けて、サブスクにならなかった人が、他の講師の方に生徒としてコメントを入れていたのを発見!
この方にとって、満足するトライアルでは無かったから、別の方の生徒になっただけですが、やっぱり見ちゃうとショックでした(´゚д゚`)

もう一つ!これの方がショックだったんですが、私の生徒さんの1人で、約1年続けてくれているレギュラーの方の、別の講師へのコメントも、見つけてしまい、目を疑いました(@_@;)
掛け持ちしてるということでしょうか…
聞けない…(´ε`;)ウーン…

そんな感じで、悶々としてはいますが、また1人、ポロっとトライアル後、サブスクへと繋がりました。

既存の生徒さんの為に、ひいては私自身の為に、めげずに更に精進していきたいと思います!
プロフィールスコアは、何故か80%なのでwww、また動画の撮り直しで変わる余地ありです(●´ϖ`●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?