高血圧の治療開始

すぐに近所の内科へ行きました。私の場合、通わなくなってしまうので、家の真隣にある循環器内科にしました。

優しいおじいちゃん先生でしたが、妊活ストップされてしまったので、治療をしたいと伝えました。頑張りましょうということで薬を処方されることになったのですが、早く次に不妊治療に戻りたい一心で、これは妊娠しても大丈夫な薬ですか?!と聞いてしまいました。

すると先生には、まず血圧を下げるってことをしないとダメだよと軽く叱られました。ちゃんと下がってから次のステップに進みましょう。今は血圧を下げることに専念してくださいと言われました。

朝一錠飲むザクラスを処方されました。

12月から受診を始め4月になり‥

140/100が当たり前だった私が、120/70に!!!

血圧が安定してきたねとお医者さんから言われました!不妊治療再会の兆し!!!

さっそく病院を調べました。

なんとなーく前行っていたところは行きづらくなってしまった為、マツエクのお姉さんが以前通ってたというところにしてみました。マツエクのお姉さんはいつも気さくに色々話してくださるんですが、長年不妊治療をやられていてちょっと疲れてしまったから今は休憩中と言っていました。

今思えばここの病院じゃないところにすればよかったと後悔しています笑 それは別の話で笑

そこの病院は、予約が3ヶ月ほどかかるという話でしたが、いざ電話予約すると1か月後に予約をとることができました。持病がある人は情報提供書が必要とのことでしたので、おじいちゃん先生に書いてもらいがんばってくださいとエールを送られ、戸籍抄本を郵送で申請して準備万端!!

新しい第一歩を踏み出すことになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?