人生の転換期

こうして月日は流れ、結婚したいと思う人が現れました。(前回の人とは別の人)私の年齢は32歳。結婚したい!子ども欲しい!と言う私の気持ちを汲み取ってくれた彼氏(今の夫)は、付き合って半年でプロポーズしてくれ、付き合って10か月で入籍してくれました。そして4ヶ月後に結婚式を挙げました。

ほーんと決まる時はポンポンポンと決まっていくんだと改めて実感。

結婚式の前には8キロの減量にも成功しました。目標があるダイエットは成功する!お金もかけましたが笑

そして、ついに妊活スタートです!甘っちょろい考えの私は、妊活始めればすぐにできるだろうと思ってました。それがそもそも間違えの始まりでした。結婚する前にブライダルチェックはしていました。2万5000円くらいかけて血液検査とエコーでの検査で異常はありませんでした。

自己流のタイミング法で、排卵検査薬とルナルナを使い、タイミングをとるようにしていました。

ただ、介護職の旦那は夜勤ありのシフト制。なかなかタイミングが合いません。体力もなくそれどころじゃない月もありました。情緒不安定になり喧嘩。もう悪循環でした。でもお互い子どもは欲しい気持ちがある。どうすればいいかわかりませんでした。

そんな中34歳の誕生日を迎えた私。このままではいけないと思った私は次に浮かんだのが、不妊治療でした。でも自然妊娠がいいとその頃は思っていたのもあって、卵管造影などの検査をして悪いところがないか確認したいと思いました。そのことを夫に伝え、婦人科に行くことになりました。

前ブライダルチェックをした病院に聞きに行くと、卵管造影をするには不妊治療を始めるということになるから、旦那さんも一緒に来て欲しいと言われ説明を受けました。

そのことを夫に伝え、初めての不妊治療を始めることになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?