見出し画像

イメージすること。

バレエを踊っていてやっぱり、大切な事って自分の中でイメージする事だなと最近思う事が増えてきた。

床をしっかり押して、足首が地面から引っ張られるイメージで立ち、逆に頭は天井に伸びていくイメージでバーから始めると、驚く程に身体が伸びて、お腹の内側と背中側の筋肉もよく使える。センターにかけて動きも良くなる。

高校生位の時に一緒に留学していたコンクールでも1位を取りまくっていた上手な子が、
うちのところの先生、シュパッとか、スーッとかめっちゃ擬音語が多いねん笑。でもちゃんと分かるからすごいねん笑。
って言ってて、今になって分かるけど、その子はちゃんとイメージ出来て動けていたんだろうなぁ。

歳を重ねる毎にもっとバレエが楽しくなる。
もっと知りたいって思う。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?