見出し画像

サングラス

もう少しで30歳を迎えるので
体のケアの一環としてサングラス買ってみました😊

目は唯一の剝き出しの臓器という事もあり
紫外線などの影響を強く受けてしまうらしい

白内障を発症する確率は
60歳代で70%、70歳代で90%、80歳代で100%らしい 
現在日本人の平均寿命は男性81才、女性87才ですので、
ほとんど全ての人が生きている間に白内障になると言われている
もし白内障になっても手術で改善出来るらしいが
そもそも白内障にならない対策をした方が良いと思い
その1つとしてサングラスでの目の日焼け対策をやろうと思いました

紫外線を調べると年齢を重ねると顔にシミが出来るが
目にもシミが出来るらしい
それを防止出来るサングラスには色んなメリットがあるなと思いました

そこでサングラス調べたら
無印良品・ユニクロでも売ってるらしい
価格も3000円程と安価で買いやすいが
実際にかけてみると少しチープな感じがしました
そんな頻繁に買い替える物でも無いし
もう少し価格帯上げて尚且つ買い替えやすい事も考えて
JINSで買いました

https://www.jins.com/jp/item/URF-24S-254.html

調光レンズという奴らしく
紫外線が当たらないとレンズは透明に
紫外線が当たるとレンズは黒くなるらしい
これなら通勤やプライベートも
気にしないで使えて良い感じ🤔
鼻パッドも一体型なので良い感じです

調光レンズの寿命は2年~3年らしいので
良い感じなら買い替えてずっと使いたいな
サングラスに限らず
日焼け止め・日傘・帽子などでの
紫外線対策も忘れずに~

ありがとうございました。


https://weekly.jins.com/library/library129-colorcontrol-lens-about.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?