今日は4月18日

朝から、昨日から眠らないで起きていた。

朝まで、寒いから一度しまった電気敷き毛布出して暖まっていた。

朝早く部屋の呼び鈴が鳴った!電力会社が点検に来たのですぐにチェックして、電力会社の調査員は帰って行った。

朝10:15、健康チェックが訪問に来た、血圧、体温、脈拍、酸素濃度を測って、しばらく会話して30分で、健康チェックは帰って行った。

その後野菜を切り、鶏肉を切り、鍋に野菜としめじと鶏肉を投入し、水を入れ煮込む。

しめじのチキンカレーを作ろうと思った。

11時20分から40分煮込み、カレールーを投入して煮込み混ぜ、火を止めた。

しばらくはカレールーを馴染ませるためにカレーを寝かせておく。

その間に米を洗い炊飯した。

カレーは完成した。

しめじのチキンカレーを完成した。

後は皿に盛るだけだ。

朝食は食パンのトーストにポテトサラダを塗ったもの、ポテトサラダトーストを食べた。

コーヒーを飲んで喫煙してコーヒーブレイクしていた。

洗濯をして今洗濯を終わったから、干そうか。

米は炊飯出来た。

カレーはルーを投入した鍋を寝かせている。

昼食は食べないで3時から4時に早い夕食にして、昼食を抜こうか。

昼には家事が終わった。

部屋のゴミの後片付けもした。

トイレ掃除もした。

昼の十二時三十分に用事は全て済んだ。

後は夕食にしめじのチキンカレーを食べて風呂に入って眠るだけ。

私は昨日は寝てないから今日は早くに眠ろう。

4月18日が終わった。

4月18日が完成した。

私は、うまくカレーが出来上がったのでまずまずの気持ちだ。

夕食のしめじのチキンカレーは旨いだろうな!

電気敷き毛布を出してきて正解だった。

まだ寒いな。

4月18日はまだ私には寒い。

青汁を飲もうか昼は。

私は独身で自分で炊事洗濯しないといけないから、慣れて家事が上手くなった。

掃除もしたし、今日は充実していたのかも知れない。

明日は朝、何時に起きるかな?

明日もお昼から健康チェックが訪問に来る。

明日も同じような日になるだろう。

気温は高くなるみたいだがまだ手足が寒い。

外を歩けば汗が流れる。

ちょっとした坂道が結構急な感じで続いている、バス停やコンビニまで徒歩十分。

私のアパートは部屋が3部屋ある。

風呂は狭い、ものすごく狭い風呂だ。

トイレはある。

シャワーを浴びて髭を剃るくらいかな?

私は高枕、蕎麦殻枕3個重ね無いと眠れない。

結婚していたら家事も私もするだろうな。

結婚するような相手がいない。

私には彼女はいない。

早く良い出会いが欲しいものだ。

空はクッキリと晴れている。

洗濯物が乾くだろう。

昼は電気敷き毛布つけて昼寝する。

夕方に夕食にする。

今日はしめじのチキンカレーだ。

お腹いっぱいになるだろう美味しいし。

私の作るカレーはちょっとした店より旨いかも知れない。

自画自賛出来る出来栄えだ。

4月18日はしめじのチキンカレーを作った。

今日も平和だ一日が過ぎていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?