見出し画像

【自己紹介】はじめまして、よろしくお願いします。

初めまして。白と申します。

記事を読んでくださりありがとうございます。

突然ですがこちらの画像をご覧下さい。

これ、今日モールで作ったうさぎなんですが「うさぎの概念」って感じがしてとっても愛おしくないですか?

すみません。

自己紹介の記事でした。

私は現在フリーターの20代女性です。

趣味はハンドメイド・読書・昼寝・写真・イラストなど。

文章を書くことも好きです。

このアカウントを開設した理由は、とにかく何かを書き残すため。

エッセイでも、詩でも、物語でも、何でも良いので、自分に一切のプレッシャーを与えずに何かを書く場所が欲しいと思い、このアカウントを作りました。

私は、発信活動を始めると、どうしても「何者か」になりたくなってしまいます。

それはある種の承認欲求からから生まれる思いかもしれないし、何者かでいなければ、誰からも求められないだろうという焦りなのかもしれません。

しかし私は、何者かになりたいという欲求と同時に、何者でもない曖昧な存在として認められたいという欲求も持ち合わせています。

葛藤ですね。

その葛藤を少しでも解消するために、特に一貫性のない「曖昧な自分」を表現するためのアカウントを開設してみました。

ただ、この試みは結構難しいと言うことも一応理解しています。

やはり、インターネットで自己表現するという事は、多かれ少なかれ誰かに見てもらうことを意識するということで、

その意識が徐々に曖昧さを打ち消そうという努力へと変化していってしまうんです。

私は度々、その曖昧さを打ち消そうとする自分の心の動きについていけず、筆を折ってしまうことがあります。

だからこれは、私にとっての新たな挑戦です。

肩肘張らずに、一貫性のない自分をありのまま表現する。

シンプルに思ったことや興味のあることについて綴る。

出来れば、そんなnoteにして行きたいなと思います。

よろしくお願い致します🐰




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?