テレビで紹介されました

【広島県神石郡神石高原町 神雷 日本酒】

先日、広島テレビで放送されました
20歳を迎えた大学生に日本酒を知って頂く事が
一番の目的で、実際に酒蔵でのお仕事をして頂きました

テレビでは、
蒸米を板の上で冷まし、麹室へ引き込み、
麹室では床もみに挑戦し、最後に酛スリも体験して頂きました
他にも前日夜に埋け飯もしていますが、こちらは取材がなかった
ので放送されず残念

学生の皆さんは初めての体験で慣れないことだらけでしたが
とても意欲的で興味深く話を聞かれ、作業に取り組まれていました
中には作業の理解力が高く、こちらがびっくりする位
仕事の早い方もおられました

少しでも日本酒に興味を持って頂けたのならとても嬉しいです
神雷のファンになってもらえたらもっと嬉しいです

テレビ放送があった翌日、
蔵では誰がOAで目立っていたか話になりました
顔がしっかり出ていた人もいましたが、
僕は画面の片隅に少し映っている位で分かりにくかったです
ちらっと出ている位でしたが、僕はそれで充分でした

しかし、蔵の人が言うには僕は出演時間が一番長かったらしいのです

酛スリの時、しっかり映っていましたよ!

と、言われましたが

それは天井の梁で顔が隠れているから僕だと分からないと思うけど

見る人が見れば分かるという話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?