見出し画像

隠れて貶すのは弱いから貶すなら目の前で貶して戦ってみろ。【バカと付き合わない哲学】

皆さんは
好意的なことをしても酷い扱い受け、陰口すら言われた事はないだろうか?

これは誰しも人間関係として悩むところと思う

正直人の好意を受け取れない人はかなり多いのだ。

いい事をしても気づかない
人間はそんな頭のいい生き物ではない

考える人間はなぜか迫害を受ける
それはやはり考える人間は常日頃進化していて
異端である事が原因だと思う

歴史的にみても魔女狩りなんてそうだと思う
今の時代のスピード感を考えると
そんな事は腐るほどあるように感じる。

戦争や病原体や世の流れは非常に展開が早い。

だからこそ停滞してるような人間とは戦うべきではない

停滞してる人間とは
陰口や悪口を平気で言うし
好意を悪意だと捉えて自分の首を絞め続ける。

人に悪口を言えば深層心理に嫌われて
自己嫌悪を繰り返す。

だからあなたの邪魔をするバカは
停滞し時代取り残され見た目も汚くなり消えていくと言っていい

相手にしなければあなたの世界からは消えてしまうのだから。

この記事を読んだ人が少しでも人生を楽しめることを願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?