見出し画像

発達障がい体験講座に行きました

今日は発達障害体験講座に行ってきました。

中学1年生の息子は発達障害グレーゾーンで、多動であったり集団の中では指示が通りにくいなど、幼少期は様々なトラブルがあり母として辛い思いをしたこともありました。

息子が小さい時に、こんな体験講座があれば子育ての違った景色が見えたかもしれません。
誰かに助けを求めたかった。あの時、声を出せなかった自分、専門書を読み、漁り知識ばかりが増えてしまって、SNSを見れば答えが分かるのかと誰かの正解を真似しようとしたり…
間違いだらけの子育てでした。 

発達障害がある人ない人、他の障害がある人ない人も相手を知ることがはじめの一歩ではないかと深く考えさせられる、そして有意義な時間でした。

悩んだら、検索せずに、すぐ行動❗️

これを、若かりし頃の自分と今悩んでいる
あなたに届けたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?