見出し画像

赤裸々に書いています・・今では感謝の入院のお話

2021年4月 いつ出来た?!

手術後2日目。左側の頬っぺたを手で触ると痛かった。鏡で見てみるとキズと青たんが出来ていた。一応、看護師に伝える。「いつ出来たかわかりますか?」と聞いてくるけどさ、わかる訳ないやろ!! 4月9日、10日はしんどかったからさ!!入院前には、こんなキズはありませんでした。「4月9日の朝はなかった」とだけ伝える。

 トイレに行くたび、お腹につけている出血防止のカテーテルがはがれるので、その都度ナースコールをする。看護師に伝えたら、はがれないようにしてくれた。これは、嫌がらずしてくれる。午後、出血防止のテープが取れ、ガーゼとバンソウコウみたいなものを貼ってくれた。溜まっていた血は、子宮と腸のあたりの出血だと聞く。気になることは聞かないとあかんな。

便意は感じているが、ガスしか出ない。お腹に力が入らず、咳をしたらお腹が痛い。それに喉に痰が溜まっている。これがなかなか出ない。しんどい。胸に枕をあて、コンコン言って出そうとするけど出ない。つらいな。(4月10日~)麻酔科のパンフレットを見てやっているけど、気持ち悪い。痰が出ない。

ここから先は

5,079字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければ、サポートをお願いします。いつか、私の経験からガン患者が困った時に役立つマニュアル本みたいなものを出版したいと思っていますので、そのお金に遣わせて頂きたいと思います。